☆中級以上 強化したいショット練習会 葛飾区 渋江公園テニスコート☆

Lv.4 初中級 ~ Lv.9 プロ
192
0
主催者
jaifame
練習多め
性別不問
楽しくわいわい

※他のサイトでも募集しております。予めご了承の程、どうぞよろしくお願い致します。

葛飾区渋江公園テニスコートで自分の強化したいショットの練習会です。
スクール等の練習では苦手なショットをじっくりと練習ができなかったり、試合前後にご自身の課題のショットを練習したい方にご参加いただけましたら幸いです。
主催者のレベルは上級です。
今回は練習会ですので、簡単な球出しができる方でしたら自称中級以上の方でも練習をしたいという方はご参加ください。逆に上級以上の方も練習にお付き合いいただけますとうれしいです。
このような募集形態ですので、場合によって多少レベル差があるときがありますが、そこをご承知できる方のみ申請をお願い致します。また、参加者様同士楽しく練習できる方の申請をお待ちしております。私を含め4人になるよう3人募集させていただきますが、最終的に私含め2人でも構わないという方のみご申請ください。

練習形式について

開封後1ヶ月以内のボールを40〜50球ほど持参致しますので、

2人の場合 8分×6回ずつ
3人の場合 8分×4回ずつ
4人の場合 8分×3回ずつ

上記の回数ずつ、自分のやりたいショットのメニューを行います。
球出し、パターン練習、対面ラリー、試合形式のポイント練習など、自分の持ち時間の際には、他の参加者様の事は気にせずに、自分のやりたい練習を遠慮なく行っていただければと思います。
自分の持ち時間以外の時は、球出しやパターン練習の際は球出し、ボールアップ、休憩をローテーションで、対面ラリーやポイント形式練習の際は一緒に練習に入っていただきます。

主催者練習例(あくまでも一例です。3人の場合 1人 8分×4回を想定しました。)

1回目 バックハンドストロークの球出し(1人球出しをしていただき、もう1人はボールアップ。)
2回目 ボレー対ストローク(こちらはボレーのみで2人ストロークに入ってもらい、こちらがフォアサイド、バックサイド4分ずつ2対1でボレスト)
3回目 スマッシュ練習(初めの4分は球出し、後半の4分は2対1でロブ対スマッシュ)
4回目 チャンスボールのパターン練習(1球目チャンスボールを球出ししてもらい、そこからポイント)

上記はあくまでも一例となりますが、例えば自分の持ち時間は全てサーブだけ練習したいなども問題ございません。

基本的にどのような練習も可能ですが、球出しが困難なものや、隣のコートにボールが良く入ってしまい迷惑がかかってしまうような練習(アングル系のショットや2人だけの練習の際は球出し系の練習全般)などは避けさせていただく場合もございますので、予めご了承ください。

コートの手配について

お申し込みをいただいた時点でコートを確保いたします。(土日祝日はすでにコート確保済みです。)
場合によっては他の方にコートを抑えられてしまうこともありますので、その点は予めご了承ください。

料金

2人の場合1600円、3人の場合1200円、4人の場合900円(全て主催者含む)

尚、土日など、参加希望者様が多い場合は、主催者を含め5名の場合がございますが、その場合は主催者は球出しや練習内容の指示を中心に行いますので、参加者様は4人の時同様に8分×3回ずつ練習を行っていただきます。参加費は900円となります。

コート・ボール代込み

上記でも記載しましたが、私を含め4人になるよう3人募集させていただきますが、最終的に私含め2人でも構わないという方のみ申請ください。

キャンセルについては下記のキャンセル規定をご覧ください。

集合は5分前にテニスのできる格好でコートの入り口にお願い致します。
今回は遅刻、早退不可とさせていただきます。万が一遅れるときは必ずご連絡ください。

雨天の場合

雨天時におきましても、台風以外の多少の降りでしたら開催確率はかなり高いです(雨天で周りのコートは誰も使っていない中、私の練習会だけ開催しているという事はよくございます。)ので、かなりの降りでも参加意思のある方のお申し込みをお願い致します。
雨天時はあまりプレーしたくないという方は、天気予報がある程度確定する前日以降にお申し込みください。

確実にできなさそうな場合はできるだけ早めに、微妙なときは1時間前にコート側に使用状況の連絡が取れ次第(開催50分前ほど)、伝言よりご連絡いたします。コートまで1時間以上かかる場合は、到着するように家を出発していてくださいますようお願い致します。

また、雨天により途中中断の場合は、

開始〜1時間未満 参加費の半額
1時間以上 参加費全額

料金は上記となりますので、予めご了承ください。

プレー中の怪我等(練習相手のボールが自分に当たり怪我をしてしまった場合も含む)は自己責任にてお願い致します。
各自保険等に入りご対応のほどどうぞよろしくお願い致します。

それでは、どうぞよろしくお願い致します。何かご質問等ございましたら伝言からお願い致します。

参加者

5/5 ユーザー
ゲスト
ゲスト
ゲスト
ゲスト

当日の情報

Rectangle Copy 17Created with Sketch.
Rectangle Copy 17Created with Sketch.
葛飾区東立石3-3-1 
Rectangle Copy 14Created with Sketch.

京成押上線 京成立石駅から徒歩9分

キャンセル規定

キャンセル期限
5/11(火) 0:00

コートのキャンセル不可期間に突入いたしましたので、承認手続き後のキャンセルにつきましては、天候、交通機関の遅れ、体調不良等、いかなる理由につきましても参加費のご負担をお願い致します。
また、止む終えず参加できなくなってしまいました場合は早めにご連絡いただきます様、よろしくお願い致します。
尚、その際には再募集をかけさせていただき、代わりの参加者様が見つかった場合でも参加費のご負担とさせていただきます。
お申し込みをいただいた以上、ご参加いただければ全く問題無いのですが、上記ご納得できずに参加費をお支払いいただけない方、また参加費をご負担いただいても承認後のキャンセルが複数回繰り返される場合(特に前日の午後以降のご連絡が多い場合)は、以後のご参加をお断りさせていただく場合もございますので、上記ご納得の上お申し込みください。
私が他の主催者様のオフにご参加させていただく際に、止むをえなく当方都合によりキャンセルとなってしまいました場合には、その日の参加者様全員分の参加費用全額、または予定参加費の2倍をお支払いさせていただきます。確実に参加できる方の申請をお待ちしております。

連絡先

主催者
ご不明な点はありませんでしたか?
jaifameさんにチャットで連絡してみましょう!

地域のその他のイベント

東京都の他のイベントを検索する
Rectangle Copy 11Created with Sketch.
2021/5/12(水) 16:00-18:00
Rectangle Copy 17Created with Sketch.
RectangleCreated with Sketch.
1面
Rectangle Copy 25Created with Sketch.
1,200円(1人あたりの目安)
Rectangle Copy 27Created with Sketch.
定員:5人
Rectangle Copy 28Created with Sketch.
承認制(主催者の承認が必要です)