Lv.6

Shimoaoki

40代
年代
男性
性別
中上級
レベル
10年以上
テニス歴
565回
主催回数
122回
参加回数
603人
ベア友
847人
練習人数
2496件のGood主催者バッジを獲得
ic_yell_badge@1xCreated with Sketch. Goodおすすめ主催者です!
シングルスしたい
ダブルスしたい
ガチ勢
一応経験者
テニスが好き
楽しくやろう!
練習したい
まだうまくなりたい

〜〜ひたむきに激しく‼️〜〜

H大学第二高校の部活でテニス歴をスタート。
高校大学で7年、約15.6年のブランクを経て再開後4年、12年目に突入しました!!

コロナ禍になり、リモート勤務推奨となったことをいいことに、朝練をスタート。
学生時代の忘れ物を探しに行くかのように、週に3〜4日平日朝練を開始しました。22年12月に転職した際、朝練できる環境ではなくなってしまったので、いまは土日メインと平日のナイターで週1〜2日練習しています。
転職先に9部ですが実業団もあり、練習やリーグ戦等にも参加するようになりました。また新たな環境でテニスもチャレンジしていく予定です!

なぜ、高校時代にもっと本気で練習しなかったのだろうと後悔しつつも、40過ぎてもまだまだ向上心だけは負けていない!
昔に比べて考えてプレーするようになったので、幅が広がっているような気がします。
とにかく2時間走り続ける、部活系な練習オフを開催しておりますが、
ひたむきに激しく!楽しくスキルアップできたらと思いますので、青春時代の忘れ物探しをされたい方は是非ご参加ください!笑

NTRPは調子がいいと4.5くらいだと思います。シングルスは中級〜、ダブルスは中上級のオフによく参加させていただいてます。
シングルス中上級レベルはまだまだ負け越すことの方が多く、修行が必要です…。
ストロークでつなぐよりもサーブ&ボレーのほうが得意です。

過去の実績ではありますが、高校時代はダブルスで神奈川県32・川崎市8、シングルスは川崎市16の戦績はあります。
今年の区民大会はシングルス予選1R、ダブルスは予選2Rで敗退してしまいましたが、
上手くなりたいモチベーションはかなり上がっております。
ここのところ毎月草トーはチャレンジし、予選1位通過や決勝トーナメント進出、2位トーナメントで優勝したりしなかったりの今日この頃です。少しずつ戦績も増えてきました!
いろんな方とオフで対戦させていただき、スキル向上に努めたいと思っております。ぜひ練習相手になっていただけるとうれしいです。

どうぞ宜しくお願いします!
2024年の戦績
1/28 第14回SEEDテニスクラブ 中級シングルス大会 3位🥉

2023年の戦績
9/23 デポーム杯MDビギナークラス優勝🏆
7/23 第12回SEEDテニスクラブ 中級ダブルス大会 3位🥉
7/9 第9回SEEDテニスクラブ 中級シングルス大会 優勝🏆
6/4 江東区民大会Mix35才以上3位🥉
4/16 デポーム杯MDフリークラス準優勝🥈
3/19 第6回SEEDテニスクラブ 中級シングルス大会 3位🥉
2/23 テニステップMix中上級以下準優勝🥈
1/22 デポーム杯MDフリークラス3位🥉
1/9 デポーム杯MDビギナークラス準優勝🥈

2022年の戦績
11/3 第3回SEEDテニスクラブ中級シングルス大会 準優勝🥈
10/2 デポーム杯MDフリークラス3位🥉

※2022.8.3追記
法政二高の後輩、インターハイダブルス個人戦優勝おめでとう🎉

※2022.7.30追記
最近、母校がテニス365の取材を受けたそうで、その様子がYouTubeにアップされていました。
自分の代では関東やインターハイ出場は叶いませんでしたが、練習や考え方は当時も今も変わらず現役の学生たちはがんばっているようです。
主催する練習会では主にダブルスでの技術向上を目指して取り組んでいます!ご興味ある方はぜひお気軽にお声掛けください〜

https://youtu.be/XdzLa70xxaw

https://youtu.be/lshuYnOr_bU

アクティビティ

ユーザー同士のつながりやブックマーク中のイベントなどを見ることができます。
ベア友
よく練習しているユーザー
同じイベントによく参加しているユーザーです。
所属サークル