Lv.7

世田谷区テニスサークル|テニススクール

非公開
年代
非公開
性別
上級
レベル
10年以上
テニス歴
261回
主催回数
0回
参加回数
23人
ベア友
107人
練習人数
56件のGood主催者バッジを獲得
大学体育会
社会人実業団
テニスが好き
楽しくやろう!
練習したい
まだうまくなりたい

https://www.c-sqr.net/c/setagayatennis/about

■要注意 ドタキャン連絡なし
23年11月3日
https://www.tennisbear.net/user/60006/info
21年11月14日
https://www.tennisbear.net/user/12555/info
※キャンセルに対しては記載している通りURLとidを記載し機械的に対処(承認時再三確認してます)

■参加時の注意
参加申請時の記載不備の方は承認しません(多数の方とやり取りし、手戻りが発生し問い合わせ等に時間を要します)。他に多数のテニスイベントがありますので、そちらにご参加下さい。

様々な社会人に参加頂いてますが、主に外資コン、通信、金融機関、省庁勤務など丸の内勤務の方で学生時代は6大学テニス部20~30代の方が多い印象(中上級)。

【練習会の方針】
①メンバーは100名程度が上限になるようにしており、基本的にセルフサービスです。
②自身の練習のためにベアを利用しており、練習以外のサークル管理できません(ボール運搬や連絡等やり取り)ので、開催内容に関する誤字・記載誤りを除き返信はしていません。記載不備や募集条件(レベル・年齢等)と乖離している方は否認し理由もお伝えしません。
③都営・区営カード作成頂ける方を優先しており、そうでない方は別の練習場所もあるのでそちらにご参加下さい

A中上級~超上級(土日祝)55歳迄
B初級~初中級(隔週か月1)32歳迄
 →社内取引先の男性が多いため、男女比半々にするため女性のみの募集としてます。

の2つで開催をしています。判断に迷う方は基本的に却下しており、条件に合う方のみとしています

①は会社の後輩や友達を誘って練習している練習のため、参加者の大半が中高大部活で関東学生2次ファイナル~関東学生本選、実業団は2~3部に出ている方、サークルの場合はジュニア出身の大学オール(代表)が多いですが、友達を誘って練習していることもあり、女性のレベルは区々ですし、男性も日によってレベルは区々です。外資コンサル、金融機関、通信会社、国家公務員の方の参加が多いです。上級はインハイ・インカレ8以内のテニス仲間も参加してますが②に記載したレベルの方が中心です

②は空いた時間に①の参加者が球出しなどレッスンなどして隔週程度に練習を行っています(参加者は30代前半の女性のみとしています)。練習メニューに球出しや基礎練習をするため、参加者に部活っぽいと言われることがあります。

都営・区営カードを作成頂いている方を優先としています。2回目以降も都営・区営未作成でも参加できますが、前日承認とさせて頂いているのと、料金に傾斜をつけています(作成されている方は参加優先と料金を安くしています)

アクティビティ

ユーザー同士のつながりやブックマーク中のイベントなどを見ることができます。
ベア友
よく練習しているユーザー
同じイベントによく参加しているユーザーです。
所属サークル