【Joto-W】ボレー多めのダブルス練 2時間 中級~

Lv.5 中級 ~ Lv.7 上級
303
1
主催者
shimaken
コロナ対策実施
練習多め
ダブルス
性別不問
楽しくわいわい
ガチテニス
年齢不問

小雨くらいでしたらやる予定でおりますので、少しでも雨が降ったらやらない方のエントリーはご遠慮ください。

(注)最大6名ですので、休みは少なめの練習になります。下記の詳細を参照していただけば幸いです。また下記の説明は6名ベースで書いてます。人数が満たない時は内容を少し変更します。

・募集
中級以上の方募集です。基本的に強めのボールにも対応でき、緩急がある程度使い分けられ、試合の経験もそこそこおありの方を希望します。

・進行
基本的に、時計回りのローテーションをしながら下記の練習メニューをこなしていきます。

  1. ショートラリー
    相手のフォア側・バック側にサービスライン内でワンバウンドするようにラリーをしていただきます。

2.ボレー&ボレー
サービスラインの内側に立ち、左右、前後に振りながら、またテンポを変えながら、ノーバウンドで返球をし合っていただきます。

3.ロングボレー&ボレー
サービスラインの少し後ろに立ち、ノーバウンドでボールを返球し合います。できれば、弾道は低めになるべくワンバンドさせないで続けていただきます。

4.ボレー&ストローク(ストレート)
3対3に分かれて、2、3球交代でストレートでボレーとストロークを続けてもらいます。

5.V字ボレー&ストローク
ボレー1名に対して、ストローカー2名でボレー&ストロークを行います。
ボレーヤーはなるべく攻められないような長めのボレーをストローカーは甘いボールをしっかり攻めていただくような感じでお願いします。またストローカーはロブを混ぜていただければありがたいです。V字(3名)x2で6名が1コートに入る予定になります。

6.ペアボレー
前平行陣(二人ともボレーヤー)と後平行陣(二人ともストローカー)に分かれて、1つのボールでダブルス形式のように行います。試合と同じように、甘いボールは決めてもらうような形でお願いします。また後平行陣の方もチャンスがあれば前に出ていただければありがたいです。

7.サービス&リターン
3対3に分かれて、サービスとリターンのアップを行います、ここでは、サービスとリターンのアップが目的なので、リターン後は続けずに、回していきます。(サービス側は3、4球、リターン側は二人交代でお願いします。

8.サービス&ボレー
7と同様に、3対3に分かれて、クロス面2つ同時に、サービス&ボレーの練習をポイント式として行います。サービス側は2ポイント、リターン側は二人交代でお願いします。(クロス同時で行いますが、隣と当たらないように気を付けて行ってください。)

9.ゲーム形式錬
通常のダブルスと同じように15-15から1ゲームノーアドで行います。なるべくサーバーはサービス&ボレーをしていただければと思います。またリターン側は逆にストレートのロブリターンなどでかわすようなチャレンジをしていただけるとありがたいです。

10.上記の1-9で時間が余れば、タイブレークゲームを回したいと考えております。

天候
開催が怪しい場合は1時間前くらいに伝言ページでお伝えいたします。ただオムニコートですので、若干の雨もしくは、その後の予報で回復に向かう場合は開催ですると思っていただければ幸いです。緊急時には電話やSMSを使用することもありますのでご了承ください。

ご連絡
サークルから3名参加予定です。テニスボールは当方で用意させていただきます。できるだけテニスをやる時間にあてたいと考えておりますので、事前のストレッチ、準備運動を行ってから来ていただけるとありがたいです。

【新型コロナ感染症対策のため以下のご確認をお願いします】

  1. 以下の方は参加ご遠慮ください。
  • 発熱や風邪の症状がある人
  • 新型コロナウイルス感染が疑われる症状がある人(例えば咳、胸部不快感、味覚や嗅覚異常)
  • 新型コロナウイルス感染症陽性とされた人と濃厚接触がある人
  1. プレイ前後は以下に留意してください。
  • 行き帰りはマスク着用&手洗いをお願いします。
  • なるべく2m以上の距離をとり、ベンチや共有物に触れるは最低限でお願いします。コート脇に消毒液が設置される予定なのでこまめな消毒をお願いします。
  • 飲み物を共有せず、飲食は水分補給のみとしてください。
  • 終了後はすみやかに解散とします。
  1. プレイ中もなるべく2m以上の距離をとり、大声やハイタッチ・握手なしお願いします。ボールは新球を開けます。
  2. プレイ後に体調不良となった際は、主催者までチャットでご連絡ください。
  3. 仮に、感染が疑われる状況が発生した場合は、最低限の個人情報を保健所に提供する可能性があるので、ご協力お願いします。

参加者

2/2 ユーザー

当日の情報

Rectangle Copy 17Created with Sketch.
Rectangle Copy 17Created with Sketch.
東京都江東区毛利2丁目13−7
Rectangle Copy 14Created with Sketch.

東京メトロ半蔵門線 住吉駅から徒歩5分

ブックマークしたプレイヤー

キャンセル規定

キャンセル期限
7/11(日) 13:00

キャンセル料は不要ですが、キャンセルの内容によりましては当サークルのイベント全てにおいて参加できなくなる可能性がございますので、ご注意いただけますようお願いします。

連絡先

主催者
ご不明な点はありませんでしたか?
shimakenさんにチャットで連絡してみましょう!

地域のその他のイベント

東京都の他のイベントを検索する
Rectangle Copy 11Created with Sketch.
2021/7/11(日) 13:00-15:00
RectangleCreated with Sketch.
1面
Rectangle Copy 25Created with Sketch.
1,000円(1人あたりの目安)
Rectangle Copy 27Created with Sketch.
定員:2人
Rectangle Copy 28Created with Sketch.
承認制(主催者の承認が必要です)