★シングルス上達練習会★練習メニュー実践&シングルスマッチ練習

Lv.4 初中級 ~ Lv.6 中上級
272
0
主催者
HIT 04
練習多め
ゲーム多め
練習&ゲーム
シングルス
性別不問
年齢不問

★★★シングルス上達練習会★★★

はじめての方もお気軽に参加してください!
練習をたくさんするので、あまりレベルは気にしないで下さい。
テニススクールの中級や上級の練習メニューを実践します。

いろいろなプレースタイルや年代のプレイヤーと、たくさんの練習やゲームを経験することにより、レベルアップを目指します。

<このような方に ※どなたでも参加できます>
・市民大会、区民大会に向けて、レベルアップを目指す方に。
・試合を控えている方の調整に。
・いつもダブルスばかりなのでシングルスの練習をしたい方に。
・テニスが大好きな方に。

■募集条件
常識的なマナーをお持ちの方であれば、年齢・性別は問いません。
テニスレベルは中級者の方を歓迎します。
もちろん上級者の方も参加していただいて結構です。
常連の方は、20代から50代の中級の方が多いです。

■練習内容
 ①前半
 <テニススクールの練習メニュー実践>
 ・アップメニュー
 ・ストローク練習
 ・半面ポイント練習
 ・2対1練習
 ・サーブ、リターン練習
 ・ボレー、スマッシュ練習
 ・シングルスポイント練習
   フォアハンドクロスからの展開
   バックハンドクロスからの展開
   ランニングショットからの展開
   回り込みフォアからの展開
   スライスからの展開
        など、、、
  ※人数によって練習メニューを選択して行います。
 
 ②後半
  <シングルス練習試合(15分間マッチ)>
『ダブルマッチ形式』で総当たりのシングルスゲームを行います。
■ダブルマッチ形式とは
少ない面数で、より多くの選手がコートで試合を行うために、部活動の練習試合等で実践されています。
1面で2試合を並行して行うため、従来の試合形式の倍のスピードで試合進行します。
連続して試合にどんどん入り、待ち時間があまりなく充実した練習試合になります。
くわしい進行方法は、実践しながら現地で説明いたします。

※3時間練習したあと、1時間はコート開放します。残れる方はご自由にお使いください。

■参加費
ひとり当たり 1,000円       
(コート、ボール代込)
※参加者数に関わらず一律の参加費です。
※参加者が少なくても、これ以上になることはありません。
※参加申込があり次第、コートを予約します。出来るだけ直前キャンセルのなきようお願いします。

■その他
①明らかな雨天中止時は、1時間ほど前に伝言メールにてご連絡します。当日は必ず伝言メールをご覧ください。
微妙な時は携帯に連絡させていただきます。
②遅刻・欠席のときは、必ずご連絡下さい。
③他でも募集しているので、早めに締め切ることがあります。
④保険等には加入していないので、怪我には十分気をつけてください。
⑤練習の一環で、試合をビデオ撮影することがあります。撮影した動画はホームページ等でアップする予定ですが、プレーヤーの許可なく撮影してアップすることはありません。

参加者

5/5 ユーザー
ゲスト
ゲスト

当日の情報

Rectangle Copy 17Created with Sketch.
Rectangle Copy 17Created with Sketch.
埼玉県三郷市早稲田4丁目4
Rectangle Copy 14Created with Sketch.

JR武蔵野線 三郷駅から徒歩12分

参加金額についての詳細

コート代、ボール代等

キャンセル規定

キャンセル期限
9/14(火) 14:00

キャンセル料は不要です

連絡先

主催者
ご不明な点はありませんでしたか?
HIT 04さんにチャットで連絡してみましょう!

地域のその他のイベント

埼玉県の他のイベントを検索する
Rectangle Copy 11Created with Sketch.
2021/9/14(火) 14:00-17:00
RectangleCreated with Sketch.
1面
Rectangle Copy 25Created with Sketch.
1,000円(1人あたりの目安)
Rectangle Copy 27Created with Sketch.
定員:5人
Rectangle Copy 28Created with Sketch.
承認制(主催者の承認が必要です)