サークルメンバー以外も参加可能
【新宿・渋谷】新規はLv6.5〜。練習メイン、競技志向

【新大久保駅から650m】2時間半!!ガッツリ4人で練習!!※僕の苦手克服に付き合ってください!!

Lv.5 中級 ~ Lv.9 プロ
349
1
主催者
コータロウ
練習多め
同年代中心
年齢不問
人がいなくて困っています

※『内容』に注意事項があります!! 特殊な内容です!!
必ずご納得の上でご参加ください。

※レベル6からの人の参加は料金0円!!+交通費500円支給
僕の苦手克服のための練習メニューなので無料です。
その変わり、僕がやりたい練習メニューしかやりません。

レベル5の参加者は0円!!+交通費支給なし
※僕のバックハンドはレベル5以下です!!

この日は、2時間30分、僕の「ひたすらバックストローク&ボレスト&一緒にサーブ打ちっぱ」の練習に付き合ってもらいます。
僕はひたすらバックハンドストロークを打つので、あなたは、ひたすら僕のバック側にストロークを打ってください!!

なので、半面は、完全に「僕本位の練習」という、、、完全に僕のための練習です。
すいません(>_<)

もう半面は、通常練習です。
僕の苦手克服の半面と、通常練習の半面とで、ローテーションします。

僕は、ただひたすら、バッグストローク&バックボレー&サービス練習をするので「テニスを楽しみたい」
という人には向いていません。
テニスの「技術向上」の為にひたすらストロークの練習をしたい!!という人じゃないと、参加しても面白くないと思います。

尚、2人だけで開催予定でしたが、半面を持て余す事に気付いたので、定員4名に変更しています。
3人でローテで僕のバックハンドの練習に付き合ってもらいます。

なので、半面=僕のバック練習
もう半面=通常のラリー練習

という内容です。

【練習内容】 
 15分ごとに下記の【1】【2】【3】の練習内容をローテ
【1】ストローク(僕がひたすらバックハンド)
【2】ボレスト(僕がバックでのボレー)
【3】一緒にサーブ打ちっぱ(ラリーしません)

なので、あなたはひたすらストロークを打つ事になります。
※残り半面は、通常メニュー

※※※※※※注意事項※※※※※※
10:30の時点で、僕が仕事が入れば、僕だけここで帰ります。
仕事が入って終了の可能性は10%、続く可能性は90%
尚、もし僕が帰る事になっても、ボールをご持参いただければ、3人で残って頂いて練習可能です。
   ※※※※※※※※※※※※※※※※

【※禁止事項・1※】
「練習内容の変更を求める人」はお断りです。
例えば、「もうストロークは飽きたから、ゲームしませんか?」
「もうサーブ打ちっぱ飽きたから、終わりにして、楽しくゲームしましょう♪」というように「飽きたから、これやりましょう!!」という人は、お断り!!

この日は、テニスを楽しむ内容ではありません。
技術向上の為です。

黙々と同じ練習をしたい人には向いています☆

【※禁止事項・2※】
お互いの苦手克服の練習ではありません。
僕が苦手なバックハンドの練習になりますm(__)m
あなたが苦手なメニューをする練習ではありません。

【募集レベル】
レベル5から募集!! (僕より下手だと感じる人も全然歓迎!! )
レベル5が怪しくて、、、どちらかと言えばレベル4、、、という人は、ご遠慮ください(>_<)

僕より下手だと思う人も歓迎!!開催時間が、とても人が集まる時間帯ではないので、、、
全然気にせずご参加ください!!

【年齢】
動ける50歳まで、
50歳以上でもレベル6ならばOKです。
テニスオフの場合、年配の場合が特に、自称・中上級者でも、、、
基礎が全然できていないレベル3が来るので、、、年配の方の場合は、慎重に選別させて頂きますm(__)m

【僕のバックレベル】
バックハンドが、かなり苦手であり、何が正しいフォームかもまだわからず、、、全然確立されていません。
、とは言っても、全く打てないレベルではありません。
動画で念のため、確認して、これでOKなら、是非、ご参加お願い致します。

https://youtu.be/GJFvqTp3S0Y?t=1831
 ↑
※再生箇所を合わせてあるので、URLをクリックするだけで、僕のシーンから始まります。
2対1のストローク練習
奥の「青色」のTシャツ

https://youtu.be/m0KEQ662Deg?t=385
 ↑
※再生箇所を合わせてあるので、URLをクリックするだけで、僕のシーンから始まります。
ボレスト(ボレー側)
手前の「青色」のロングシャツ&帽子
※これを見て、グリップが間違えてる事に気が付いた。。。

https://youtu.be/m0KEQ662Deg?t=685
 ↑
※再生箇所を合わせてあるので、URLをクリックするだけで、僕のシーンから始まります。 
ボレスト(ストローク側)
奥の「青色」のロングシャツ&帽子

【場所】
大久保スポーツプラザ
3階の屋上テニスコート

【住所】
東京都新宿区大久保3丁目7−42

【コートの種類】
ハードコート

参加者

4/4 ユーザー
ゲスト

当日の情報

Rectangle Copy 17Created with Sketch.
Rectangle Copy 17Created with Sketch.
東京都新宿区大久保3-7-42
Rectangle Copy 14Created with Sketch.

JR山手線 新大久保駅から徒歩10分

参加金額についての詳細

【参加費】
レベル5=無料
レベル6以上=無料&交通費500円支給

※半面は、完全に僕がやりたい練習をやります。

ブックマークしたプレイヤー

キャンセル規定

キャンセル期限
9/15(水) 9:00

キャンセル料はかかりませんが、、、

キャンセルは悲しみます(>_<)

中止判断について

雨天中止の場合は、開始2~3時間前に判断します。
ハードコートなので、少しの雨でも中止です。

連絡先

主催者
ご不明な点はありませんでしたか?
コータロウさんにチャットで連絡してみましょう!

地域のその他のイベント

東京都の他のイベントを検索する
Rectangle Copy 11Created with Sketch.
2021/9/16(木) 9:00-11:30
RectangleCreated with Sketch.
1面
Rectangle Copy 25Created with Sketch.
0円(1人あたりの目安)
Rectangle Copy 27Created with Sketch.
定員:4人
Rectangle Copy 28Created with Sketch.
承認制(主催者の承認が必要です)