3718
12
1年以内に更新

NJT

社会人サークル
メンバー募集中
活動地域
兵庫県
特徴
ダブルス中心
球出し練習あり
練習多め
練習&ゲーム

主に、明石周辺で参加しています。
明石公園、魚住北公園、明石海浜公園あたりです。
コートの空き及び人数が確保できた場合に開催しており、不定期になります。

基本的に6人定員制としております。

【練習内容】
・ショートラリー、ロングラリー(約30分)
・スリンガーバッグを使った球出し練習(約30分)
・ボレー練習
・片面ずつのボレーストローク(2人ボレー、4人ストローク)
・サーブ練習

後半
・乱数表を用いてのゲーム
(人数が少なければ4先ノーアド、多ければ4ゲーム)

【サークルの特徴】
練習メニューについては、
テニス系Youtuberが紹介しているメニューなども参考にしています。
その他参加者が苦手とする内容についても、対策していきたいと思いますので、弱点補強をしっかりとできるような体制をつくりたいと思います!

基本的に少人数4人~多くて6人で1面での活動になります。
そのため、しっかりとした密度の高い練習をするようにします。
事前にYoutubeなどで専門的な内容を事前に学習した上で実践、
その場で修正しながらしっかりと練習を重ねることでのレベルアップを目的とします。

体験練習も可能です。名目上はサークルではありますが、
オフからのスポット参加が非常に多い形となってます。
ぜひ一度ご参加ください!

サークルとしての特徴
少人数制(6人定員)及びやや長時間(4時間)での
濃厚な練習ができるという点が魅力です。
また、ゲームについても時間を少なくした上で、
苦手な分野などの練習時間を増やすなど経験値上昇にも
取り組んでおります。

幹事メンバー

1

メンバー

5

連絡先

ご不明な点はありませんでしたか?
幹事メンバーにチャットで質問してみましょう!

入会申込

サークルに興味があれば、ぜひ入会申し込みしましょう!

サークル情報

会費

年会費、月会費などは掛かりません。
コート代及び、使用しているボール代について一部徴収させて頂いております。

ラリー用については、StjamesPremiumを使用しており、一定期間後交換させて頂いております。

入会希望の方へ
サークルに興味があれば、ぜひ入会申し込みしてください!