5393
33
今週更新

埼玉蕨市・戸田近辺で中上級以上のゲームや練習会だけするサークル

社会人サークル
メンバー募集中
対抗戦募集
活動地域
埼玉県
特徴
球出し練習あり
練習多め
ゲーム多め
ダブルス中心
練習&ゲーム
試合に出たい
子連れOK
平日日中
平日ナイター
土日開催
団体戦出場

※2024年4月現在男性のエントリーは致しておりません。あまりにもエントリーが多く、コート数もそこまで確保できないのでご了承ください。女性はエントリーが不定期な方が多いので、募集は続けております。
開催時は大体女Wができる人数は確保しております。
他のサークルに比べたら女性の数は多いと思います。
サークルメンバーのIDは非公開にしております。

現在平日は戸田、蕨でナイター地味練習
土日はゲーム練習
GW・年末年始や連休も最大7面で6~8時間とイベントをやったりとテニス好きの方が千葉東京埼玉から集まって活動してます。
テニスだけのサークルにつき飲み会や食事会などは幹事からの開催は致しません。ただテニスだけ楽しむ会として利用していただけると助かります。

2024年
メンバーの協力もあって毎週土曜日日曜祝日ゲーム練習、平日はナイターの地味練習が活動できるようになりました。
メンバーは県大会本戦レベル
女性も地区代表や県代表、学生時代にインカレ経験、コーチなども参加しております。
基本ゲーム練習は6ゲームの実践方式、夏場暑い時などは2オールからの6ゲーム先取など実戦に近いゲーム練習を心がけております。
埼玉のコートでも東京に近い蕨市・戸田市あたりで中上級くらいのレベルで安定してゲームや練習ができればと思ております。自分のオフに参加しくれる方からも埼玉で中上級以上の方が集まるサークルやオフが少なく男性女性ともに参加できるところに困ってる人が多く今回独自で時間をかけてでもやっていこうと思います。

2024年現在
男性中上級以上21名
女性中上級以上35名
※メンバーは非公開にしているため参加者あえて載せてません

★★市民カードご協力できる方・ご紹介いただける方大歓迎です★★
コート確保に市民カードが必要不可欠で蕨市は在勤在住・戸田市は在住の方の市民カードが必要です。サークルに参加される方は参加の優先権・テニスをせずにカードだけ提供してくれる方を紹介いただける場合は年間レンタル料お支払いいたしたいと思います。
カードに関する個人情報は申請本人でしていただき、ID(数字)とパスワードだけ教えていただければ可能です。お支払いは私が責任をもって行います、請求書の郵送先も私個人の会社に指定していただければと思います。未払い・遅延等はありませんのでご安心ください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
現在埼玉での活動

ちょくちょく週末・平日ともにコートは取れてますが、土日祝日は大会のキャンセルコートを狙っており、4時間以上3面などは大体その週の月曜日にコート確保ができるのでそこからのイベントアップになります。

あと平日などスリンガーバックを使ったショット別練習会をよくやってます。球数は600球くらいあるので少ない球拾いでオートテニスよりも打てます。
過去の開催
ファーストボレー/アングルボレー/ドロップボレーの地味錬
https://www.tennisoff.net/off/2005981
ハーフボレー/ドロップショットのタッチ中心の練習の地味錬
https://www.tennisoff.net/off/2003967
ショートクロス/グランドスマッシュの地味錬
https://www.tennisoff.net/off/2001505

幹事メンバー

1

メンバー

2

主催イベント

主催
開始時刻
イベント名/コート名

連絡先

ご不明な点はありませんでしたか?
幹事メンバーにチャットで質問してみましょう!

入会申込

サークルに興味があれば、ぜひ入会申し込みしましょう!

サークル情報

会費

市民コートの場合は2時間昼間300円~ナイター500円~800円
千葉の民間コート室内・外オムニ2時間1000~

登録している連盟

人数が集まり次第登録いたします

入会希望の方へ
サークルに興味があれば、ぜひ入会申し込みしてください!