Lv.6

ビル

50代
年代
男性
性別
中上級
レベル
10年以上
テニス歴
349回
主催回数
0回
参加回数
144人
ベア友
231人
練習人数
260件のGood主催者バッジを獲得
シングルスしたい
ダブルスしたい
痩せたい
ガチ勢
楽しくやろう!
練習したい
まだうまくなりたい

昨日テニスしましたが、酷かったのでLv.6に落としました。。2024/04/05 00:04:42


2024年2月末に肘の手術をし、4月から徐々に復帰してます。ご迷惑をおかけする場合もあると思います。m(_ _)m 2024/04/03 23:28:45


ベテランJOPにも出ていますが、最近は故障でまともに試合は出来ていません。。それでも復帰の為に同じぐらいのレベルの練習仲間を増やしたい^-^

Lv.7と言っても54歳なので、連日テニスの時やシングルス練習の後半などはよくバテてます。。しかし同じぐらいの年齢の方だと物足りない時が多く、私のテニスの友達の大半は一回り以上離れています^_^; (相手をしてくださる方々には感謝です)

テニスベアでは、2021/8/8が初の主催イベントです。。
2023/05/09


身長:162cm
体重:75kg
胸囲:100cm
座高:100cm ^_^;

サービスは目にも留まらぬ遅さです。遅すぎて「来ねぇ~来ねぇ~」とよく言われます^^; ボレーはネットをやっと越える程度でドロップボレーと間違われます。ストロークはスイートスポットをよく外すので伸びがありません。コートではつまずいた時だけ速く走れます。得意なショットは。。ノーコメント。。髭を生やしているように見えますが、付け髭です。。

「下手くそで相手にならねぇ~なぁ~」と思われる時もあると思います。。おそらく貴方が上手過ぎるだけです。。常に自分にはそう言い聞かせています^^;

いまだテニスコーチの資格は保持しています。しかし今はまったく違う職種ですので、基本的には自分を含めた練習企画が主です。 そしてテニスオフでは13年以上は主催はしており、おそらく練習会は通算1,500回は優に超えていると思います。←でもまあこの年齢ですので、たいして身体が動かないのは確かです。その辺は察してください。(シングルスは好きですが、特に若者相手は最近キツイ。。最近は若者に胸を借りてる感じです。)
2022/02/20追記

■某市、某区の優勝者・準優勝者・上位者、大学の体育会経験者、大学オール経験者、全日本ジュニア出場経験者、インハイ出場経験者、インカレ出場経験者、関東ジュニア出場経験者、関東学生本戦出場経験者、実業団2部~8部、全日本本戦出場経験者、県大会出場者、元コーチ、ベテランJOP参戦者、などの方も参加されます。(いつもではないです)
2021/08/26追記

■最近よく公式戦で負けていて、Lv.7にするのもおこがましいとは思っていますが、同世代の名のある職業コーチとも勝ったり負けたりもするので、、ベテランLv.7.2、一般Lv.6.8ぐらいでしょうか。。^^;
市民大会に優勝していてもLv.6にしている人もいれば、戦績も無いのにLv.7にしている人もいます。ベアのレベルは良く分かりません。
2022/11/10追記

■中止判断について『1時間前に天気予報で降水確率が100%であれば中止判断します。それ以外は現地に集合して判断します。』と書いてある通りです。明らかに中止という時はこちらから連絡をすることもあるとは思いますが、参加者から一斉に連絡されると私が遅刻しますので、何卒ご理解ください。
2021/10/14追記

■私も若い時には、年配者とのテニスは微妙な気分でしていた時もありました。「偉そう・話が長い・教え魔・昔話ばかり・テニスが古い・我が強い・走らない」・・そんな感じでも見ていたと思います。しかし今は自分がその年配者の域です。色々と気をつけなければね。。

最近は生意気にも45歳までなどと年齢制限をかけている時もあります。公式な試合で私よりも体力やパワーがある方と当たった時を想定して、フィジカルの強い若い方に胸を借りるつもりで募集しています。が、私と同じぐらいの年齢だから良いだろうという考えなのか、45歳以上の方からお申し込みを頂く場合も多いです。
1面3人のシングルスで45歳という年齢制限をかけている時、他の参加者は主催者は50代のロートルでも、あと1人は45歳以下だろうという認識で参加表明してくださっていると思います。それなのに45歳以上の方を承認しますと、他参加者の期待を裏切る事にもなりますので、ご配慮頂けますと助かります。45歳以上でも上手な方がいる事は重々承知しておりますが、上記理由にて何卒ご理解ください。
2022/10/02追記

■参加者のスカウト目的に感じる方は以後承認しかねます。
2023/02/02追記

アクティビティ

ユーザー同士のつながりやブックマーク中のイベントなどを見ることができます。
ベア友
よく練習しているユーザー
同じイベントによく参加しているユーザーです。
所属サークル