Lv.6

まさまさ(ホームストリンガー)

50代
年代
男性
性別
中上級
レベル
10年以上
テニス歴
117回
主催回数
217回
参加回数
299人
ベア友
631人
練習人数
207件のGood主催者バッジを獲得
テニスが好き
楽しくやろう!
練習したい
ラリーしたい

高校、大学では、体育会系テニス部に所属。
以前、GODAIと神宮外苑のトーナメントクラスに通っておりました。
片手バックハンドから両手打ちに変えました。
やっと違和感なく打てるようになりました(笑)

4月から自由に使える時間が増えました。
できる限り多くのイベントを企画し、たくさんの人とお話したいと考えております。

電動ガット張り機を購入し、ガットもロールで買いました。
@Tecnifibre X-ONE BIPHASE →ナチュラルのような打感
@LUXILON 4G SOFT →「食いつき感」を高めたストリング
@GOSEN OG-SHEEP MICRO SUPER →性能バランスに優れたスタンダートモデル

張る工程はとても楽しいですね!また、YouTube先生は勉強になります👍
40lbs,45lbs,50lbsのテンションを変えてみたところ…
40lbsで張った4G SOFTがボールの食いつきが良く、自分に合っていると感じます!
今までOG-SHEEPしか張ってきませんでしたが…こんなに違うとは…テニスが若くなりました!

🌟特技
スライド作成(某国内大手製薬会社にて研修を約20年企画運営)
効率的なPC活用(Excelでのピボットテーブルによるデータ解析、OneNoteによる議事録作成等)
家財の修理・交換(自宅のエコキュート、IHクッキング、ウォシュレットを自分で修理・交換しました)

🌟趣味・興味
バイク(XMAX)に奥さんをタンデムしてドライブ
飛行機を使っての旅行(国内)
読書(宮本輝が好き)

アクティビティ

非公開のアクティビティ