Lv.5

貴之進

50代
年代
男性
性別
中級
レベル
10年以上
テニス歴
423回
主催回数
1回
参加回数
190人
ベア友
203人
練習人数
1068件のGood主催者バッジを獲得
ダブルスしたい
わいわいしたい
テニスが好き
まだうまくなりたい

テニスは社会人になってから、友達グループのゆる~い環境下で始め、スクールに通いもせず、上手い人に習うわけでもなく、断続的に細々とやっていました。

半世紀生きたところで会社勤めを辞め、平日昼間を持て余し、健康維持も兼ねてテニスを週1~2ペースで再開。
しか~し、急なテニス復活で膝を痛めてしまい、それ以来もう数年経ちますが、コート内を走るのは問題無いのに未だに階段の上り下りだと痛みます(涙)

更に昨年からは右肘(腕の筋肉?)が痛み出し長い付き合いに。テニスは「忍耐」なのかと思う今日この頃。。

ただ、テニスにも少々欲が出てきて、もっと上手くなりたいとYouTube先生を見ては研鑽したり、した気になったりと(笑)

オフ開催時の試合球は、ブリヂストン『XT8』を愛用してきましたが、ブリヂストンなき後、その技術を受け継いだTecnifibre『X-ONE』を使用しています

2023年4月から情報伝達用にサークル「ハロ(HALO)」を立ち上げました
サークル機能は便利ですね
イベント情報も初めはサークル内のみに周知するので、リピートして頂ける方は是非サークルにご登録下さい

随分前から、都営,江東区営共に「営利目的の使用禁止」の張り紙が出ていますが、相変わらず金儲け主義者達の勢いは止まりませんねー。字が読めないのかな〜?
前半ちょこっと球出しするだけだったり、ペチャボールで終始サーブだけをやらせたり、諸経費と称して上乗せしたりと、、それで結構な額を荒稼ぎする輩には辟易ですわ。。

なので、割り勘以上の営利目的でイベント開催されてる主催者は、当方のイベントへの申し込みはご遠慮下さい

■最近の出来事
アクティビティが非公開の方の当日キャンセルが続いたため、当主催イベントに初めて参加される方でアクティビティを非公開にされてる方は、原則否認とさせて頂きます
善良な方には申し訳ないのですが、素性を隠せるので気軽にキャンセルされるものと推察します
※但し年代のみの非公開の方や、リピーターの方はこの限りではありません

江東区在住

アクティビティ

ユーザー同士のつながりやブックマーク中のイベントなどを見ることができます。
ベア友
よく練習しているユーザー
同じイベントによく参加しているユーザーです。
所属サークル