Lv.5

孫(そん)さん

60代
年代
男性
性別
中級
レベル
10年以上
テニス歴
7回
主催回数
265回
参加回数
173人
ベア友
495人
練習人数
24件のGood主催者バッジを獲得
わいわいしたい
一応経験者
テニスが好き
楽しくやろう!
まだうまくなりたい

①テニスは約20年間に亘る2度目のブランクを経て、2021年4月から再々開しました。従って、テニス歴(10年)は「正味期間」です。一番最初に始めたのはさらにずっと前の1980年初頭、ウッドラケットの時代でした。再々開後約3年経過しましたが、昔の感覚がほぼ戻って来た感じ(勘違い?思い込み?)です。宜しくお願いします。
②バドミントンをやっている知人にバドではラケットも大事だけど、それ以上にシューズに神経を使うと教えられました。小遣いの大半をビールと日本酒で消費してしまう私はテニスに回すお金が限られていたのですが、その話を聞いてから良いシューズを履くようにし、靴紐の結び方も変えたところフットワークが良くなりました。嘘のような本当の話です。
③大半に野球経験が有りボール慣れしている男性に比して、そうではない女性にサーブのトスが苦手な方が少なくなくないように思います。ある時理想的なフォームなのにフォルトの多い女性がいて「あっ、これはトスを直せば格段に良くなる!」と判断した私はアドバイスを申し出ました。彼女が快く聞き入れてくれた結果、見違えるように良くなりました。訊ねられない限り助言するのはマナー違反だと知ってはいましたが、この一度だけしたお節介に限り良かったと思っています。

アクティビティ

ユーザー同士のつながりやブックマーク中のイベントなどを見ることができます。
ベア友
よく練習しているユーザー
同じイベントによく参加しているユーザーです。
所属サークル