Lv.6

jelidmesa

40代
年代
男性
性別
中上級
レベル
10年以上
テニス歴
1274回
主催回数
9回
参加回数
543人
ベア友
701人
練習人数
2171件のGood主催者バッジを獲得
ic_yell_badge@1xCreated with Sketch. Goodおすすめ主催者です!
ダブルスしたい
痩せたい
わいわいしたい
ガチ勢
スクール通ってます
テニスが好き
楽しくやろう!
練習したい
まだうまくなりたい
ラリーしたい

サークルのようでサークルでない自由参加のあつまりです。

テニスが好きだ!テニスがしたい!うまくなりたい!

テニスやっててもなかなかできる機会や場所がない・・・・・

テニスサークルの募集などはテニス365などでもよく見かけますが、

「中級以上」「中上級以上」はお手上げ実際テニススクールでは「中級クラス」でも
行って通用しなかったらどうしよう・・・レベルが高かったらどうしよう・・・

プロの技はマネはできないけど、同じレベルの方の技術ならマネできる。そういった同じレベル同士の試合であるほうが上達も早いし意識の向上にもなります。

主催者のレベルは
一般中上級ぐらいです。
NTRP5.0〜5.5ぐらいだと思います。(NTRPの基準のショットやゲームメイクなら)
テニスまったくの初心者だった自分もテニスオフでいろいろな人と出会い学んだりして飛躍的に技術的にもレベルアップしたと思います。

当サークル?深夜テニス会では。

「一般中級~中上級」クラスの方でレベル別で乱数表を使用してゲームをしています。

活動場所は千葉県市川市内のテニスコート毎週金曜日21:00~23:00時くらいまで

毎週確実に3面コート抑え活動しています。※コートの割り振りはレベル別で行っております。

テニスの技術アップやテニス仲間を集めるための活動ですが、飲み会とかそういった類はしません。
誰でも気軽に、コートがだれか取れれば自然と人が集められるくらいの緩い感じです。

深夜以外も、連休中・土日祝日は昼間活動することもあります。
GW・年末年始は7面で8時間やるようなイベントも開催しております。

★レベルに関するご質問と回答★
【市川塩浜】
こちらは使用できる面数が多いのでレベル分けして男子W・女性W・MIXでゲームをしております。いろいろな方とできるのでお気軽にご参加ください。一般中級~一般上級

【埼玉】
私が開催するオフの埼玉での女性レベルに関しては下記を目安にお考え下さい。こちらもエントリーしていただいたお断りをするのも非常に心が痛いので承認しなかったからと言って私のオフに参加できないわけではありません。埼玉でのサークル活動は、メンバーが近くの場所でいいレベルがなく遠くから参加している参加者もいるので参加者のレベル保証があるため、参加メンバーのレベルによりレベル設定を変えております。

下記はオフ開催ページのタイトルでレベルが判断できる目安です。

★女性W中級以上★

こちらは代理で開催しているため、一般中級、市民大会Bクラス、NTRP3,5~

★中級↑~中上級★

一般中級(中級レベル勝ち越し70%以上)
市民大会Bクラス上位
NTRP4.0~
女子連C

★中上級くらい★
テニスオフ一般中上級に参加
市民大会Aクラス
NTRP4.5~
草トービギナークラス上位トー
女子連B

★中上級~★
テニスオフ一般中上級~上級参加
市民大会Aクラス上位 県大会資格・本線出場者
NTRP4.75~5・0
草トーオープンクラス
※インスピは含みません
女性連AくらいもしくはB上位

あくまで目安ですが、上記レベルがすべてではありませんが、チャレンジしたい、自分で参加可能かどうかは伝言にてお問合せいただければ幸いです。

【千葉の深夜テニス会について】

千葉県内からの参加者も最近増えてきましてだいたい毎週12名~18名で活動しています。

テニスがもっとうまくなりたい!たくさん試合したいという方なら年齢・性別問いません。

ただナンパ目的などそういった類で参加される方はご遠慮ください。

試合の誘いなどもかまいませんが、相手が自分をあまり認知していないときに伝言などで誘うのもお控えください。過去に女性からそういった苦情がありましたのでご了承ください。

他のサークルに所属している方でも個人の自由で参加は可能ですが、そのサークルの主査者などから当グループに嫌がらせ等をするような主催者いるのサークルの方は、前もってご連絡いただけると助かります。
実例:
1.コートの確保を邪魔してくる
2.専属コーチ契約しているコーチの所属先などに営利目的でコート使用している・闇営業しているなどの嫌がらせ電話
※現在非通知でかけても固定電話では番号の発信元の照会は可能なので、

ちなみにコーチが主催してコート確保をしてお金をとるレッスンは営利目的らしいですが、生徒がコート確保してコーチに来てもらうのは営利目的にはならないそうです。各市営コート・民間コート確認いたしました。

ただテニスが好きでテニスを楽しみたい方一緒にやりましょう

アクティビティ

ユーザー同士のつながりやブックマーク中のイベントなどを見ることができます。
ベア友
よく練習しているユーザー
同じイベントによく参加しているユーザーです。
所属サークル