Lv.5

masa

40代
年代
男性
性別
中級
レベル
10年以上
テニス歴
31回
主催回数
12回
参加回数
24人
ベア友
68人
練習人数
27件のGood主催者バッジを獲得
わいわいしたい
ソフトテニス経験者
テニスが好き
楽しくやろう!
練習したい

中学は部活で軟式、高校以降は社会人サークルに入れてもらい見様見真似で硬式を覚えました。
大学では合コン期待でテニスサークルに入りましたが、中身は部活よりも強いガチサークルでサボるのに必死な日々でした。
勝ちに拘り過ぎてギスギスした雰囲気にも堪えられずテニスが嫌いになった4年間でした。
2007 年〜の十数年間はほぼラケットを握っおらず2018年位からボチボチ復活してます。

そんな訳でテニスはスクール等でちゃんと教えてもらった事が無いため、テニスを始めたばかりの方に対しても教えたりアドバイスはできません^^;
自身が一言アドバイスいただく場合も基本とグリップの握りや身体の入り方が違うため、ご指摘の受け入れが難しい場合が多いです。
と言いつつ某オフ主催の方からのアドバイスを受けサーブを改良中です。
まだムラがありダブルフォルト多めですがお許しを。

体力に自信が無く孤独も苦手なのでシングルスはあまりやりません。
打っても打っても中ロブが永遠に返ってくると心が折れます(笑)
あまりにレベルの高い相手だと心が砕けます。

ダブルスは対戦相手のレベルと自分のサーブの調子次第ではサーブ&ボレーのスタイルですが、基本はストローク戦から組み立てる方が好きです。

手首だの肘だの肩だのカカトだの痛い所が多すぎで接骨院でも整形外科でも全く治らず痛みと範囲が拡大し続けています。
良い治療をご存知でしたら是非。

アクティビティ

ユーザー同士のつながりやブックマーク中のイベントなどを見ることができます。
ベア友
よく練習しているユーザー
同じイベントによく参加しているユーザーです。
所属サークル